お知らせ

ブール・ムラングシリーズについてのお知らせ

平素よりナショナルデパートをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたびは、クラウドファンディングや一般販売を通じて弊社のブール・ムラングシリーズをご支援・ご購入いただきましたこと、心より御礼申し上げます。一方で、お客様へお届けした商品に破損が見られたこと、また、その対応が遅れてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

味については問題が無いというご報告をいただいており、また、都内の一部地域では破損が見られなかったというご報告や、商品の種類によっては破損が見られないというご報告もいただいておりますが、メレンゲが長距離輸送に耐えられないということを予測していなかった考えの甘さがありました。
申し訳ございませんでした。

以下の画像はお客様よりお送りいただいたメレンゲ破損の様子です。

■問題の背景について
発売前の発送テストでは破損が確認されなかったため販売を開始いたしましたが、実際の配送において、商品が長距離輸送に耐えられないことが判明いたしました。この見通しの甘さが、お客様にご迷惑をおかけする結果となり、大いに反省しております。
また、メレンゲ破損についてのお知らせをメールでお送りしましたが、一部のお客様にメールが不達であったことから、対応が遅れてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

■今後の対応と取り組み
今回の問題を真摯に受け止め、商品の包装仕様の改良、長距離輸送時の商品の安全性向上に向けたテストを実施しております。
しかしながら、100%破損を防ぐことはできないため、破損リスクを予め了承していただいた上でご注文を受け付ける形で販売を再開いたします。

■皆様への感謝
多くのお客様からいただいた温かいご支援やお声は、私たちにとって大きな励みとなっております。ブール・ムラングシリーズの商品技術は、次の商品展開の基盤となるものであり、より良い商品を開発するための糧となりました。

これからも皆様にご満足いただける商品づくりに尽力してまいります。何卒、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナショナルデパート株式会社
代表取締役 秀島康右