よくあるご質問

Q

注文してからどのくらいで発送されますか?

A
当店のお菓子は作り置きをせずご注文を受け手から職人が手作りしています。 少々お時間をいただくことになりますが、なるべく7営業日で発送するよう頑張っております。 発送まで時間のかかる商品の発送目安は商品名に併記しています。 商品の作り置きはしていませんので、発送までにお時間をいただきます。 商品名に発送目安が併記されていない場合は「ご注文後なるべく早く」の発送を心がけておりますが、お急ぎの場合は「お問い合わせ」にて承ります。 出来る限り対応させていただきますので、お気軽にご連絡いただきますようよろしくお願い致します。 尚、予約注文商品については商品詳細ページに記載された発送期間に準じます。
Q

領収書は発行してもらえますか?

A
PDF(表示期限あり)又は、手書きの領収書を同梱して発送いたします。 宛名、但し書きについてはご注文時の備考欄にお書き添えください。
Q

ギフト包装・のし対応は可能ですか?

A
ギフト包装・のしについてご対応いたします。 細かな仕様については備考欄にご記入いただくか、又は、お問い合わせくださいませ。 なるべくご希望に添えるよう頑張らせていただきます。
Q

納品書は同梱されますか?

A
商品発送時に納品書は同梱されません。 詳しくは以下のリンク先をご参照ください。 お買い上げ明細書(納品書)の同梱廃止について。 https://depa.stores.jp/news/5c086d6627b44e4ada6118d8
Q

メールが届きません

A
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。 以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。 @stores.jp @depa.jp ドメイン指定受信手順は以下をご参照ください。 【お願い】弊社からのメールが届かない方へ https://depa.stores.jp/news/5cd23125d211bf2e62443005 【重要】2010年以前に作成されたdocomo及びauのメールアドレスご使用時に起きる問題について https://depa.stores.jp/news/5d334ae266d86c36527e834d
Q

発送予定期間の異なる商品を同梱発送できますか?

A
複数のご注文をおまとめして同梱発送するご要望を多くいただきますが、発送ミスなどの原因になる為あまりおすすめ致しません。 場合によっては、個別に対応させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q

配送方法は?

A
ヤマト運輸で発送いたします。